忍者ブログ
LOMOフィッシュアイに始まり、 HOLGA、ローライminidigi、 ポラ・・・と、トイカメラ道を渡り、 デジタル一眼レフに辿りついた ファインダー越しの夢を見る レム睡眠ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋空がきれい。

青くてきれい。

街灯は正確に角ばってて

整っているからきれい。
PR


雨降り

雨上がり

秋晴れ

青空

反射する水たまり。


贅沢な秋。

このブログをはじめてから

気づけば1年が経っていました。

数えてみたらそこには80枚もの写真。そしてあたしの言葉。

こんなにもここに記録してきたのかと思うと

正直、自分にびっくりしています。

更新も不規則なここへ、それでも何度も足を運んでくれる方がいて、

それを励みに、今日までこれたんだとおもいます。

皆さんに感謝します。


なんだか最近はHOLGAを手にすることも減り、

トイカメラ離れしている自分に気づきます。


・・・このままじゃ嫌です。

訳もなくいつだってカメラと一緒にいた1年前の自分。

取り戻せるだろうか?

心の底から写真に触れたい。

また、原点に帰ってきたいです。

せっかくのお天気続き。

あたしはあたしを取り戻すため、カメラと歩き出す。

2007.07.31 flapカナモ


よくはれた日に

あたしが映った。

ガラスのドア。

あたしにははっきりと見えていたんだ。

でも


ほんとうのあたしは

このくらいの色。

うすぼんやり。


何かをもとめて。

たしかにあの日、


あたしは色を求めていた。


ときにわたしはみどりのなか。

ほっとするような。

本当にいるべき場所のような。

みどりのなかに

ピンクを落とした。


・・・どきどきした。



こないだ、

そらをみたんだ。

そういえば久しぶりだった。


風が強くて雲が早かった。

切れ間から一瞬覗いた月に

カメラを向けた。



…風が強くて


  雲が早かった。



あっという間に薄い白に紛れて


月を見失った。


月みたいな球体。


縛り付けられて浮かんでた。

あたしの月。

ランキングとか
ブログランキングに地味に参加中。 押して頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ           ブログランキング・にほんブログ村へ    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かに
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/03/03
趣味:
しゃしんとおんがく。
自己紹介:
2006年、
LomoのFish eyeに始まり、
HOLGA、ローライMiniDigiと
ま四角の世界にはまって行ったのち、
写真にかかわる仕事をしながら
一眼レフ(とっても気まぐれな)
まで持ってしまったひとりのひよこカメラマンです。
いらっしゃいませ。

腕前こそほとんどないですが、
あたしにとってかわいい作品たちに
話しかけてみました。

最近、デジタル一眼レフのNikonD80を買ったので
カテゴリ追加しました。
こちらはトイカメラではないのですが
私らしい写真を撮り続けたいですね。

では、どうぞ、ごゆっくり。。。





バーコード
最新CM
無題(返信済)
(02/05)
(07/12)
[(返信済)
(06/23)
無題(返信済)
(06/11)
(05/23)
お天気情報
ブログ内検索
最新TB
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]