忍者ブログ
LOMOフィッシュアイに始まり、 HOLGA、ローライminidigi、 ポラ・・・と、トイカメラ道を渡り、 デジタル一眼レフに辿りついた ファインダー越しの夢を見る レム睡眠ブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどり

この写真は、なんだっけ?

敷き詰まった石ころと、みどり。

海岸沿いの足元。

去年の夏。

忘れていく記憶が多いけど

思い出させる写真がある。

みんなで、海に石ころ投げた。
PR


目の前に立ちはだかる

冷たい街並

手にした新しい眼が

好きなように見せた

柔らかい街並

今日もそんなこと考えながら

紛れ込んでいく


人たちが行き交う。

置いていかれないように。

人たちは行き交う。

消えてしまわないように。

あたしはとまどう。

ついていきたくなくて。

あたしはためらう。

逆に行ってみたいから。



不透明な夕焼けに出会った。

どこまでも吸い込まれてしまいそうな

いつもの夕焼けとは違って

あたたかい空気に包まれるような。

なんだか落ち着いた。


見えすぎている未来は

実はそこへ行くのが不安だったりして。

ちょっと見えないくらいがいい。

そんな気がします。




こぐことを覚えた。

進むことしかできないのだ。

努力するときは直線に、

逃げるときは大きく方向を変えて、

どちらも進んでいくことなのだ。と思う。

後ろには進めないようになってるから。

それがシンプルな、ひとの作ってくみちなのだ。

まえ、まえ。

どこを向いたってまえに進んでいく。
あおいき

過去を思うと色だって変わってて、

ぼやけた輪郭に感情の色がのる。

記憶に染み込んでいるのは

あの時聴いてた音符たち。

書き換わった記憶にさえ、

いつまでもはり付いて離れない。




開設3ヶ月を前にして、

1000アクセス突破です。

ありがとうございます!!

10月いっぱいは更新が遅いかもしれませんが

(週末に集中して更新する予定です。)

10月末までには新しいカメラを買って、

それからはどんどん更新したいとおもってますので

これからも応援よろしくお願いします!

             flap

雨の葉

花びら舞って

散る

雨風の

強さ

美しいものの

儚さ

おいしげる青は

見ているだけ。

重なり

夏の入道雲

秋風吹いて

あか、き、だいだい。

木の葉たち。

その色に負けないでよ?

もうすぐ空との距離が

近くなる。

夏、あき、そして冬までも待つ。
ランキングとか
ブログランキングに地味に参加中。 押して頂けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ           ブログランキング・にほんブログ村へ    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かに
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/03/03
趣味:
しゃしんとおんがく。
自己紹介:
2006年、
LomoのFish eyeに始まり、
HOLGA、ローライMiniDigiと
ま四角の世界にはまって行ったのち、
写真にかかわる仕事をしながら
一眼レフ(とっても気まぐれな)
まで持ってしまったひとりのひよこカメラマンです。
いらっしゃいませ。

腕前こそほとんどないですが、
あたしにとってかわいい作品たちに
話しかけてみました。

最近、デジタル一眼レフのNikonD80を買ったので
カテゴリ追加しました。
こちらはトイカメラではないのですが
私らしい写真を撮り続けたいですね。

では、どうぞ、ごゆっくり。。。





バーコード
最新CM
無題(返信済)
(02/05)
(07/12)
[(返信済)
(06/23)
無題(返信済)
(06/11)
(05/23)
お天気情報
ブログ内検索
最新TB
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]